· 

発表会の練習が始まりました!

みなさま、ごきげんよう

残暑厳しい毎日ですが、

いかがお過ごしでしょうか?

学生の皆さんは、新学期が始まりましたね。

いきなり台風で休校になってましたが、

報道されてるほど、強烈でもなく

晴れてたりしたので、レッスンは普段通り

させて頂きました。

何事もなく、無事に過ぎてくれた事に

感謝ですね。

さて、教室では、12月の発表会に向けて

選曲と練習が始まりました。

各々、好きな曲を探してきたり、

うちにある楽譜を吟味したり

先生にお任せだったりと

色々でございますが、

舞台でしっかり弾けるように、

頑張って頂きたいと願うばかり。

なんと今年は親子連弾でご参加下さる方が

増えて、嬉しい限り。

連弾は、練習の都合で、兄弟か親子の

場合のみご参加頂ける形なのですよ。

連弾に参加しない生徒さんも、

もちろん出番あります。

合奏だったり、ボディーパーカッション

だったり、その年によって違いますが

毎年なんかやってます。

ただ、今年はまだ決めてません。

多分10月頃までには、決まるかなぁ…

最後に全員で歌も歌います。

しかも、学校の音楽会と時期が

被りますので、ちょっと大変ですが

毎日音楽三昧な秋を楽しんで頂きたいと

思います。

頑張るぞ!